アンケート集計結果 2016.12.31現在

Q.1 当ホテルのご利用回数を教えてください。

1.初めて   57名

2.過去数回  9名

3.毎年    2名

4.年2~3回  11名

5.毎月            4名

6.毎週            3名

Q.2 ご滞在の目的をお知らせください。

1.ビジネス  39名

2.レジャー  16名

3.観光    15名

4.その他   13名(セミナー・イベント・ライブ・研修など)

Q.3 ホテルを利用する際のポイントは?

1.立地・アクセス 63名

2.料金      50名

3.広さ        0名

4.快適さ              7名

5.その他              2名(コンビニが近い・口コミ・空気清浄器など)

Q.4 当ホテルの予約の方法は?

1.電話     20名

2.携帯モバイル 23名

3.PCネット    19名

4.自社HP         1名

5.代理店          14名(楽天10.じゃらん14.JTB1.その他5)

6.フロントにて   1名

Q.5 フロントの接客・サービスは行き届いていましたか?

5段階評価

5・・・40名

4・・・25名

3・・・14名

2・・・  3名

1・・・  0名

Q.6 部屋の快適性についてはいかがでしたか?

5段階評価

5・・・17名

4・・・36名

3・・・20名

2・・・  8名

1・・・  1名

Q.7 清掃は行き届いていましたか?

5段階評価

5・・・28名

4・・・33名

3・・・17名

2・・・  4名

1・・・  0名

Q.8 貴社および貴方のビジネスホテル利用料金の適正価格目安は?

1.6000円~31名

2.7000円~26名

3.8000円~  8名

4.9000円~  9名

5.その他  4名(5000・3900~・4900~・5500)

Q.9 朝食はいかがでしたか?
価格について

1.高い    1名

2.適正  23名

3.安い        6名

4.その他   4名(利用しない)

Q.9 朝食はいかがでしたか?
内容について

1.大変満足  9名

2.満足      12名

3.普通         9名(和食だけじゃなく洋食もあるといい)

4.不満         3名(野菜サラダがほしい(バイキング等)

5.大変不満   1名

頂いたコメントの一部を掲載いたします。

お部屋が暗いのが一番不満なところです。

禁煙ルームもあり、安くて立地がいいので助かっています。これからも年2~3回は利用させてもらう予定です。

【今後の検討課題にさせていただきます。フロントにてスタンドライトの貸し出しも行っていますので、ぜひご利用ください。】

ホテルインフォメーションの地図が白黒で画像が荒いのでカラーをはさんでくれると見やすい。また、最後のページに前の方の食べクズがついており残念でした。

【全館のインフォメーションを新しくして、観光案内はカラーにいたしました。】

お部屋はちょっと狭いですが、フロントの方が親切なので利用しやすいです。

心地良く過ごせました。フロントの方々も親切でした。ありがとうございました。

【ありがとうございます。皆様が快適に過ごせるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。】

TVリモコンに埃が溜まっているのが少し気になりました。その他は特に気になるほどではありませんでした。要望というか、消臭剤があると嬉しいかな。(スプレータイプ)フロントの方は親切で丁寧に対応して頂けてよかった。

【リモコン清掃をさせていただきました。消臭剤はフロントにてレンタルさせていただいております。どうぞご利用くださいませ。】

アンケートへのご協力、また、多数の貴重なご意見誠にありがとうございました。

改善できるよう努めてまいります。

今後ともホテルマーキュリーをよろしくお願いいたします。

                                ホテルマーキュリースタッフ一同